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エコキュートの凍結予防方法のお知らせ

 

エコキュートの凍結予防はお済ですか?

今夜から最低気温が氷点下の日が続きます。

この時期冷え込むと お客様からエコキュートの トラブルのご連絡を沢山いただきます。

配管などに残ったお湯や水が 凍り付いて起こるトラブルを 未然に防ぐ予防策を

下記に記載いたしますので、是非ご覧ください。

エコキュートの凍結予防をしっかりして、 快適な年末年始を過ごしてください✨

 

 

 

 

浴そうにお湯や水をはったままにする
※浴そう水を自動で循環させることにより、ふろ配管の凍結予防運転をおこないます。

 

 


 

外気温が0℃以下になると、保温工事を行っていても、給水・給湯配管が凍結することがあります。
このようなときは、リモコンで湯温を「水」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200ml(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。

 

 

 

 

●風の強い場所のとき
配管に直接風があたると、熱をうばわれ配管の温度が下がり凍結することがあります。
脚部化粧カバー(別売)を取り付けると、風よけの効果があります。

 

 

 

給水・給湯配管、ふろ配管、ヒートポンプ配管は断熱材で覆われています。断熱材が破損していると凍結することがあります。
破損している場合は、販売店に連絡してください。寒い冬がくるまでにご確認ください。

 

パナソニックのエコキュートページから、説明動画がご覧いただけます。

こちら

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